良好関係で印象値アップ

高額査定を目指すならば、その業者の査定士の方々と良好な関係を築いておくべきでしょう。

査定士の査定額が多少上下したからといって、査定士の給料に響くかといわれれば微妙な部分なので、良好な関係を築くことができれば、多少はオマケしてくれる可能性があったり、本来は減額対象の微妙な部分を見逃してくれたりするかもしれません。

このようなことがありますので、査定士の方々とはコミュニケーションをしっかりととっておきましょう。
以前にきつくあたってしまったというような場合は、感情的に嫌悪感を抱かれている可能性もありますので、感情が関係してオマケしてもらえるという期待は薄いです。

それどころか、厳しいチェックになってしまうかもしれませんので、やはり査定士の方々は査定のプロだからといってロボットのように扱うのではなく、査定士であっても1人の人間だということを忘れないようにしましょう。

このことを把握していれば、自然と会話する口調も穏やかになってくるのではないでしょうか。
査定士さんなどにきつくあたってしまっては、結局自分にデメリットとなって返ってくるだけなので、しっかりと今後のことを踏まえた上で対応してみてはいかがでしょうか。

このような意味では、近所の優秀な業者を普段からピックアップして常にお付き合いをしておくというのもよいかもしれません。
探してみると案外大手の買取業者が近くにあったりするので、まずは確認してみるとよいです。